Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
菩提寺PA


滋賀県・名神高速に入り昼食。出発から7時間。ここまで快調に来た。
| Rail&Hand | - | 12:13 | - | - |
尼御前SA


約半分の地点。
時刻表では上り大阪行「トワイライトエクスプレス」とほぼ並行していることが判明。

| Rail&Hand | - | 09:26 | - | - |
有磯海SA

妻です。

富山県有磯海SAで朝食。

そば、うどんと鱒の寿司ハーフセット。
富山ブラックラーメン(最近有名)と鱒の寿司セットなど。

ご当地メニューが嬉しい…♪
| Rail&Hand | - | 08:00 | - | - |
出発

妻です。

守門岳から昇る朝日に見送られ、龍野へ出発。
| Rail&Hand | - | 05:16 | - | - |
遠ざかる夏

昨夜2030頃、布団に横になると、遠くから花火の音が聞こえる。近くの街で夏祭りがあるのだろう。
日曜日の最高気温は35℃だった。

昼には親戚が集まり、皆で飲み食いした。

妻の従姉妹が赤ちゃんを連れてきた。8年前、私の結婚式のあと、新潟親族一同と姫路城に登った時はまだ高校生だった子がお母さんになった。
6月に生まれた赤ちゃんは男児で、渡辺謙みたいなご主人なので男前になるだろう。(←渡辺謙も新潟県民)

何故か幼児は赤ん坊が好きだ。さっきまでグズグズ言っていた娘と息子はピタリと収まり赤ちゃんに駆け寄る。

色々な思い出と米・果物を乗せて帰路につく。
遠ざかる夏はチョット寂しい。

| Rail&Hand | - | 04:36 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE