Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
脱皮?!

妻です。in Niigata。
庭の植木に凝った形の脱皮の皮…。

……と。


その先に脱ぎ捨てた洋服の持ち主が(*^_^*)♪


まだ小さな子供のカマキリ♪


なんか最近のブログ、夢前のcocochi+っぽい。
http://blog.goo.ne.jp/sato-no-ka


cocochi+さんのブログでシンパシー感じるの…、
要は夢前も新潟も、おんなし感じなのよね〜(*^_^*)♪
| Rail&Hand | - | 13:37 | - | - |
カブトムシ採り

妻です。in Niigata。
新潟も非常に暑い(-д-;)!!!!

さて、我が家は新潟県内でも有数の果樹地帯にありまして。
中でも今は何と言っても桃がかき入れ時!!

「あっこの桃畑にカブトムシがいっぺこといンれ〜。」

という情報を入手し、日が暮れてから父母子供たちと一緒にカブトハンターに!!!


場所は人ン家の畑。
いいのかf^_^;?!


が、しかし、羽音はすれど、辺りが暗すぎて見つけられず断念…。

翌朝ラジオ体操前にリベンジ!!


新潟は四時頃からすでに明るいのです。

木の葉影をさがせど、なかなか見つかりません。
諦めかけたその時!!
反射マルチの上に雄一匹発見!!


続いて、墜ちて朽ちかけた桃にかぶりつく雄発見!下から芋ヅル式につがいの雌も!


さらに次々と雄の下から雌がセットで見つかりf^_^;、合計七匹ほど見つけました。


しかし、よく朝次々にカブトムシたちは死んでしまい、今生き残っているのは写真の一匹のみ…。


「カブトムシは交尾をすると死んでしまう」

嘘か誠か、虫に詳しいお母さんが教えてくれました。


一度の交尾で死んでしまうなんて、はかない命よ…。°・(>_<)・°。!!


人間で良かったf^_^;…!
| Rail&Hand | - | 13:10 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE