Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
カタログギフト
勤務先の親睦団体からカタログギフトをもらった。(払った会費からもらったようなものだが)

さて、何をもらうかまだ決まっていない。12月15日までに申し込んでくださいとのこと。子供が喜ぶような物もこれといってない。

「この天気予報掛け時計いいな」
「何でそんなもの欲しいの?」
「実家にあるじゃん、いいなと思って」
「要りません!」

「ポットが入る穴の開いた和風ワゴン」
「そんなの要らないってば」

「有田焼」
「もらった食器類はこの間整理したでしょ」
「いい仕事してますね〜の人の八角盛皿」
「だから食器はやめて」

「コレクションテーブル」
「家具はこれ以上邪魔になるよ」
「インテリアとして、引き出しの中にジオラ・・」
「却下」

「何か他にないの?」
「今までもらった中で、圧力鍋が一番重宝してるわ」
「じゃあもう1個」
「あるから要らない」

「カニとかニクもあるよ」
「食べ物は要らないね〜」
等と、妻とやりとりをしながらページをめくっていると、但馬牛、神戸牛、松坂牛に続いて村上牛。む、村上?鮭の塩引き、すじこ。これも村上産。
果物のページには「大玉ながら繊細で上品な甘味の梨・新高をどうぞ」生産者代表「樋口」夫妻。そして魚沼産コシヒカリ。
銅茶器揃、鍋、洋食器類は全て日本製。アウトドア用品は「主任鹿」こと「CAPTAIN・STAG」

まさか、これは・・・申込み葉書をみると、宛先は見慣れた郵便番号「955」
新潟県三条市だった。

「柄長だね」
カタログギフト取扱会社は「螢蓮璽皀縫奪」こと「衒祖后廚世辰拭
全国展開しているようだ。今頃、私の勤務先の従業員からのハガキが、初雪の中、殺到していることだろう。
さて何をもらうか;
| Rail&Hand | - | 22:42 | - | - |
寒い夜
また日付が変わってしまった。
私も負けじと?工作したいところだが・・。時間がない・寒い・眠いという言い訳。
衣服などは役に立つが、ジオラマは完成したら大きな粗大ゴミ?になるだけでこれほど無駄なモノはない。と、わかっていながら作ってきた。

机に「こども服にリメイク」という本が置いてあった。そうか、模型も旧作をリメイクすればよいのか。

Tさんから岩○製菓の「ぬれおかき」が旨くて食べ始めたら止まらないという話を聞いた。人生に潤いをもたらすという趣味も、同様にやめられない。
| Rail&Hand | - | 01:03 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE