Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
クリスマスツリー本命


先日、クリスマスツリーの樹木の質感がどうのこうのと述べた。が、ついに納得する物に出会えた。
ホームセンタームサシの2Fに、「アークオアシスデザイン」という、アート、趣味、工作の専門フロアがある。(ジョイフル本田の資本と聞いているが)以前から、我が家はここを重宝している。クリスマスコーナーを覗いた。

いわゆるセット物ではなく、ツリー、オーナメント、電飾が別売り形態。
気になる樹木は。枝に密度があってリアル。色も緑青ではなく焼緑に近く、針葉樹らしい質感。しかもプラスチック製ながら植木鉢みたいな物に入っている。こういう木を探していた。このヌードツリー(樹木のみ)が120cmで3,980円とくれば納得。しかもクリスマスが近いためか2割引だった。

しかし、電飾のLEDライトが高価だ。樹木の倍の値段だ。白色LEDは模型でもそうだが割高だ。予算オーバーだと妻は言う。しかし、下のフロアに電球が格安であった。
「これでも充分じゃん!」

二人とも意気揚々と帰宅した。先週購入したオーナメント徳用袋(398円。袋には「5000円分入り」とあるが・・)や自宅にある物を飾り付ける。

「自分で何か作って飾ろうかな」
「ミニチュア小物ね」
「言っとくけど電車は却下よ」
「汽車のオーナメントもたまに見かけるけど」
「かわいいのだったらね」
「これはどうだ?」(菓子のオマケ、路面電車「金魚鉢」)
「却下!」
「家とかも時々ぶらさがっているよ」
「そうね。どんなの?」
「これはどうだ?」(木造切妻2階建・酒屋)
「日本家屋じゃん・・却下!!」

等というやりとりの末、寄せ集めで入手したクリスマスツリーはめでたく玄関に飾られた。
ツリーを見る度に「キラキラ」と娘が言う。



| Rail&Hand | - | 21:05 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE