Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
手仕事思案中

妻です。
主人は今日忘年会で、ブログの投稿を頼まれました。
しかしネタが無いので困ります。

とりあえず娘の冬服が欲しいので、こんなトレーナーでも縫ってみようかと思案中。
この布、裏起毛のジャージー生地ですが、160cmで300円でした。
子供服なら5着くい縫えそう。
どうりで既成品を買っても安いはずです。

きっと洗濯したら、あっと言う間に「もろもろ」がでるでしょう。
「やぁ。ママ。この子の服、もろもろが出とんね〜。安い服はアカンねぇ。」
と、義母に言われた時、目がテンになりました(・ω・;)。
「もろもろ」?????

どうやら毛玉の総称のようです。
嫁ぎ先にもその家独特の言葉があり、未だに通訳を必要としています。
| Rail&Hand | - | 22:44 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE