Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ストロベリースモックの手仕事

妻です。

娘へ。ストロベリーの結着ニット(薄手のニットを二枚貼りあわせたもの)でスモックを作りました。

最近子供服も作るので、○松屋さんもとんとご無沙汰。

ところで最近の児童館では、工作や運動も始まり、ますますミニ幼稚園的に。
今日は「お母さんとハイハイして競争しろ」だの、「お母さんにお馬さんになってもらえ」だの、小さい赤ちゃんを連れた人は本当に大変そう^_^;。

途中で息子を引き取ってもらうようにして、本当に良かった・・・。
「兄弟は迷惑やわ」
というのは、元教育者の「教える立場」としての本音でしょう。

「ハイ!今日はクレヨンを取りにきてください。白い線の上に並んで!手は横!ピシ!」
「あ!○○ちゃん!割り込んだらクレヨンあげへんよ!!!」
「みんな、赤ちゃんの部屋入ったらアカンよ!赤ちゃんの部屋入ったらな、先生、おしめするよ??!!」


・・・・・・・!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
「・・・・・・紙ぱんつの上から、布のぱんつ穿くの・・・・。」

つぶやく娘^_^;。

「おしめ」にコンプレックスが未だにあるとみた。

「泣かないの!ユウヤくん!」

叱られていたのはクラブ児童の弟。
二歳児まで叱られるんか。
息子を置いてきてよかった。

しかし、二歳からお昼寝を「卒業」したはずの娘。
児童館に行きだしてから、毎日昼寝します^_^;。
それも二時間以上。
そして夜も寝ます^_^;。

体を動かす以上に、精神的に緊張して疲れるのでしょうね。

親がどんなに言っても言えなかった、「ありがとう」。
今日は散髪屋さんで言えたそう。

まぁ。厳しいけれど収穫ありといえましょう。
| Rail&Hand | - | 20:54 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE