Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
一歳半健診
妻です。

今日は息子の一歳半健診。
午前寝してきた息子は午後から絶好調!!

会う人会う人に「ばいば〜い!!」と手を振っては脱走!!
身体測定。
脱走!!
問診。
脱走!!
内科健診の頃には疲れて脱走する元気もなく、弱り果てた末にフッ素塗布で号泣!

最後栄養指導ではお目めもシパシパで抱っこ〜…。

終わった筈の問診の保健婦さんが追いかけて来ます。
「Hくんさっき走ってばかりで言葉が聞けなかったのでもう一度…。」
「Hくん、これ何?
言える?」

「………。」


。。。(〃_ _)σ‖

同じ両親から産まれて来ても、こうも違うもんか…。

娘は一歳半健診で三語文が言える優等生でした。

「ワンワン、ブーブー、はんっ!!そんな赤ちゃんぽい質問すんなよ。」
と思ったもんですが。
今は
「そんな難しい質問すんなよ〜!!」

。。。(〃_ _)σ‖。

「まんまとバイバイはハッキリ言えるんですが…。」
「マンマが言語かどうかは怪しいところですが」

えぇえ〜Σ(T▽T;)グワーン!!

まんまは除外?!

そんな〜!!



ところで「四歳トイレ宣言」の娘。

幼稚園、スーパーのトイレを次々クリア!!
時々のおもらしもあれど、行きたい時は自分から教えてくれることも増えました。

天晴!!
| Rail&Hand | - | 17:11 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE