Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
断乳のその後
妻です。

息子の断乳物語、4日目。
やはり寝つきはかなり泣きます。

娘の時のように知的な発言は全くせず、ひたすら泣く。
その泣き声にはいろんな想いがあるのでしょう。

断乳一日目、最初の泣きは怒り。
「なぜ乳をくれん!!」「なぜ乳が辛い?!!!」
怒りは次第に諦めへと変わり、おっぱいが吸えないもどかしさは「悲しみ」の泣きへと変わります。
断乳4日めの今日は、すでに声は枯れてハスキーボイス。
お腹の底からしぼるような悲しい泣き声でした。・゜・(ノД`)・゜・。

けれどここまで頑張ったのだから、今更後戻りはできません。
主人や義母に応援を請いながら、何とか4日目の寝かしつけ終了。
夜中は昨日から起きても泣かなくなりました。

ちなみに娘の時の「その後の物語」はコチラ。
http://railandhouse.tblog.jp/?eid=137811

今思い出しても、彼女はオトナです。

それにしても男はオッパイが好きだな〜。

因みに、「男の子は大きくなると母に甘えられなくなるから、小さいうちに母乳で思いっきりスキンシップしたら良い。」という意見があります。

しかし私が知っているもう一つの意見はこう。
「男の子は長いことお乳を与え続けると、思春期になって性的欲求を抑えられない子になる。」

信憑性はともかく、後者の意見はとても怖い!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

一番の理由は夜中ぐっすり寝たいこと。心置きなくお酒、薬を飲みたい、という母の勝手な理由ですが^_^;。
| Rail&Hand | - | 21:52 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE