Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
断乳
妻です。

息子一歳七ヶ月。

ずっとオッパイを辞めたいと思っていたのですが、前回あまりに泣くため断念したのを最後に、なかなか決心がつきませんでした。

しかし先日久しぶりに夜泣きをしたので、ついにお乳にショウガを塗ることに・・・・。


「からい、からいけど飲むか?」
「まんま!!」
「・・・・・・(`Д´)!!xyuio@[[@;/.,m!!!!!」
「ンぎゃ〜〜〜〜〜!!!!!」

夜中12時半に起き、その間寝るに寝られず、テレビを見せ続け、最後は大号泣で明け方5時半に寝ました。

昨日は夜中三時に起き、やはり5時頃まで泣きました。

今夜もヤマか・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…。

3日泣かせたらいい、とよく聞きますが、彼の場合一週間くらい泣きそう。

オッパイはいい。

助産婦さんの中には「三歳くらいまであげなさい。離乳食ではなく『補完食』です。」とおっしゃるかたもありますが、私はやはり出ない乳首をくわえられるのは辛い。
出ないお乳を求めて夜泣きされるのは辛い。

オムツとお乳は、親が「外して」あげたい、というのが私の意見。

娘の場合、「断乳」ではなく「卒乳」でした。

子供が自ら「我慢」して、はじめて踏み出す自立の一歩を見てみたい、という欲望もあります。

同じ我が子でも、成長と性格、全然ちがいますね。

過去のブログを漁ったら、娘の時の卒乳物語が出てきました。

よろしかったら御覧ください。
http://railandhouse.tblog.jp/?eid=137469

しかし過去ログを見ると、一ヶ月しか変わらないのに、娘ってなんてオトナなんだ(・ω・;)!!!

一方息子はお乳に対して発した言葉。ただ一語。
「まんま。」

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…。
| Rail&Hand | - | 17:23 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE