Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
一足早く…

妻です。

いよいよ桜の季節到来。

桜が咲くとじっとしていられない性分は、日本人だから?

いえいえ。雪国生まれの私は特に顕著ですな。


子供と買い物をした帰りに、桜の名所、龍野公園を通って帰ろう、と約束しました。


先日、新潟の一行と泊まった赤とんぼ荘付近は、薄紅のかすみがかかっています。

幸か不幸か!?ちょうど桜祭りの真っ最中。

いつもは人気のない公園にアイスクリーム、たこ焼き、カステラ、普段駐車し放題のグラウンドは有料駐車場と化し…。


嫌な予感…。


「ここでご飯食べて行く〜!!」

「あ!!きぇ〜(きれ〜)!きぇ〜!!」


地元市民として有料駐車場に車を置くことにはかなり抵抗がありましたが、致し方ない。


売店「さくら路」でおにぎりを買い、露店でカステラを買い、山道をベビーカーを押して娘と歩きました。

ベタベタな観光客さながらです(f^_^;)。

四年前は屋外にも関わらず、「ぱい〜!」と乳を欲して泣いた娘が。

おっきくなったもんです。


「あ!!ダイエーが見える〜!!」


他愛のないことではしゃぎ、帰らない、とぐずった娘。


週末は満開でしょうか。

お花見メイツ今年も募集中!!

| Rail&Hand | - | 22:50 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE