Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
フードカバーの手仕事

妻です。

本当は洋服を縫うのが好きですが、洋服を縫う度に出る大量のはぎれを処理すべく。
イベント用に作りました。

フードカバー。

要は帰りの遅いお父さんのご飯の、ホコリよけですなf^_^;。

既製品のレース生地を取り外し、それを型紙用紙に平置きして型紙を取るも…。

失敗して生地がつり、骨組をぶっこわすこと三回。。。(〃_ _)σ‖。

つまり骨組三本無駄にしたわけですf^_^;。

よく出来上がった洋服を持って来て、「ママできるやろ〜?これと同じモン作って。」という人(←義母です)がいるのですが、そりゃ無理ですぜ旦那〜!!!


ぜーんぶ糸をほどいて一枚の布に戻してよければできますがf^_^;。

義母のスカートを縫った時は、結局「もう少し丈を短く」「もう少し先細りに」などと四着縫わせていただきました。


パターン作りって難しい!!

で、骨組四本目にして出来上がったフードカバー。

お一人様サイズで小さくてカワイイ(*^_^*)!!

レースはまめいちごさんの製作されたものですよ。

ちょっとつけただけで一気にグレードアップです。

イベントではキチンとお名前を記載させていただきますね(*^_^*)。

商用利用を快諾してくださった、まめいちごさん。

ありがとうございました。
| Rail&Hand | - | 18:44 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE