Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
牛天えきそば


勤務先で些細な感情のすれ違い。気分が悪い…。そんなトラブルもあり少し遅くなった。
まあそんなことはいい。
待ち時間が30分近く出来た。小腹が空いたので姫路駅ホームの「えきそば」を久々に口にする。
階下の改札内に牛丼の「吉野家」が出来てからというもの、かなり苦戦を強いられているようだ。大差ない値段であちらは座ってご飯ものが食べられる。JRの運転手・車掌さんが牛丼を食べている光景を目にすることも。

駅そばも牛丼に対抗したのか「牛天えきそば」なるメニューが登場している。
おなじみのソバに生姜味の牛肉天プラが載っている。天プラと言っても天賞堂プラ製品ではない。
ニクニクしさがあの黄色いソバと煮詰まったダシに意外とマッチしていた。
生姜味の牛肉は販売元の「まねき食品」駅弁で使用されている物かもしれない。

時間帯のせいもあるが、写真を撮れるほど閑古鳥が鳴いていた。

頑張れ!姫路駅そば!
ちなみにテレビ番組「朝ズバ」でも紹介されたという。



駅そばといえば…もう一度、音威子府の駅そばを食べたいな。

| Rail&Hand | - | 22:33 | - | - |
セーラーシャツの手仕事〜完成〜

妻です。

いやぁ。ひたすらセーラーカラーに芯を貼り、ボタンをつけ、襟ぐりを縫い付ける作業…4サイズ分。。。(〃_ _)σ‖

本当に疲れたっス。

手の混んだデザイン作らなきゃいいのに( ̄^ ̄#)。自分!!


でも苦労の甲斐あってカワイイでしょ(*^_^*)?

セーラーカラーにはイカリのタグ付。

ポケットも小さいのにちゃんと白い口布が付いてるんですよ(*^_^*)!

90、100はギンガムチェック。110、120はストライプです。

130以上のスクールメイツは相変わらずサイズがなくてゴメンナサイ。°・(>_<)・°。!

男女問わず着られるデザインです。
| Rail&Hand | - | 19:01 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE