Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
初弁当

妻です。

今日は朝から雨でしたが、なんとなーくワクワク(*^_^*)!!

なぜって?

今日は娘が初めてお弁当を持って行く日。

すなわち、お迎えはいつもの11時45分ではなく、二時で良いのです。


保育園組さんにとっては
「な〜んだ。二時か〜!」
って時間ですが、私にとってはたっぷり五時間フリ‐♪

息子とちょっとお買い物。
帰りの車で昼寝したら、二時間ほど自分の時間が持てます(*^_^*)!

イベント用に、お人形の服を作りました。

ホンモノサイズは高いけど、これなら小学生のおこずかいで買えるよ♪

女の子のお客様が喜んでくれますよ〜に…。

さて。

二時に娘をお迎えに行きました。

「お弁当美味しかった?」
「お母さん!あんなんじゃ足らん!…アノネ…。チョコのサンドイッチ、お友達が欲しいって言ったから、あげたんや。」
食パンにチョコクリームを塗ったサンドイッチは、娘の好物。

お友達に取られたのはさぞ悔しかっただろうにf^_^;…。

「えーっ?!あなたそれで良かったの?チョコサンド大好きなのに…。
じゃあ『とりかえっこして』って何かもらえば良かったのに」

「お友達のお弁当、お野菜ばっかりやった…。」
「スゴい!お野菜食べられんるんだ!どんな野菜?」

「…カマボコとか。」


…それ野菜ちゃうやんか(; ̄_ ̄)=3!


どうも娘は両親に似て、気ぃ使いぃというか、嫌なことを嫌と言えない傾向があるようです。


これから子供同士の社会の中で、主張しあい、妥協しあい、ケンカしたり、泣いたり笑ったり…。

ちょっぴり心配だけど、頑張れ娘!!!

カマボコも食べなよっ!!!
| Rail&Hand | - | 17:38 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE