Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
アームカバー付ストールの手仕事

妻です。

こちらも「ミセスのスタイルブック」から製図を引っ張ってきたストール。

シンプルですが私好みの一枚ができました。

上半分は日本製ウール。
下半分はドイツ製のコットンレーヨンのヘリンボーンです。



ネットの共同購入や福袋を利用しているので、お値段は高く取りませんが、品質はおりがみ付です。


このパターンが気に入ったのは、ストールにアームカバーがチョコンとついているところ(*^_^*)!

シンプルな四角いストールにしてはずり落ちにくい設計です。


端っこ少し、横糸をほどいてフリンジ(ひらひらしたのん)作ってます。

見掛けたら気軽に羽織ってみてくださいね。
| Rail&Hand | - | 17:53 | - | - |
ニットカーディガンの手仕事

妻です。


こんな形の…肩が落ちた、ドロップショルダーってんですか?!そんなカーディガンが欲しくて見よう見まねで作りました。


「見よう見まね」ですから、型紙の保証はできません。。。(〃_ _)σ‖


でも本人の感覚では「やればできるじゃん」σ(^◇^;)!

参考にしたのは「ミセスのスタイルブック 冬号」。

ネーミングの割にはお洒落な製図本で、見ているだけで楽しくなる雑誌ですよ♪

使った布は、子供ベストと同じ厚手の裏起毛ジャージー。

かなりフンワリ厚手で暖かいですよ(*^_^*)!

去年オータムに出したベスト、友人は春先に着せていましたが、今年は真冬にドンドン着られる暖かさです♪

オータム恒例子供ベストもお楽しみに♪
| Rail&Hand | - | 17:44 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE