Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
服地市
妻です。

年に数回ザ・モール姫路で行われる服地市。

大人カワイイ洋服用の布地が会場いっぱい、ところ狭しと並びます。


私にとっては、オータム前のこの時期の開催は見逃せない仕入れイベント。


今回仕入れたのはこの三種です。

ウールのへリンボーン。
コットンウールのへリンボーン。

中綿と裏地までついたリバーシブルのウールツイード。


どれも日本製、で品質もよく。


そして驚くほど安かった(屮゜Д゜)屮!!!

コットンウールのへリンボーンはお嫁入りが決まりました。

冬用のワンピースになります(*^_^*)。


ご依頼主様が黒のコーデュロイとかなり見比べて悩んだ末に、こちらに軍配。


絶対素敵な一枚になると思います。


残り二枚も変貌の課程をお楽しみに♪
| Rail&Hand | - | 21:21 | - | - |
今日のはらぺこあおむし
妻です。

今日のニャッキちゃん、ミカンの小枝に掴まり、胸を口から吐いた糸で固定し始めました。

いよいよ蛹になる準備です。


やはり虫好きの息子を抱える姉から情報を得ました。


イモムシって、自分の産まれた種類の葉っぱしか食べないんですって…。

山椒なら山椒、ミカンならミカン…。


なんとまぁ。


「おっ!おめさんあんらかね!山椒の村のモンらかね。
おここ!
おらはユズの村のモンらてば!」

という会話がなされてるのか。

指でツンツンすると怒って出すオレンジの肉角。


何とも言えない爽やかな柑橘の匂いを出すのです。


あんなもんニョッキっ!と出しても、私が鳥ならためらわず食べます。


美しいアゲハ蝶。

幾多の困難を乗り越えて羽化したのですね。

頑張れニャッキちゃん!
| Rail&Hand | - | 06:07 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE