Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
今日のはらぺこあおむし
「まもなく あおむしは、さなぎになってなんにちもねむりました。」


ブログ読者のYさんが、「あおむしはクロアゲハの幼虫ではないか」とメールをくれました(^O^)。


暖かい部屋においておくと羽化してしまう可能性があるそうです。

お花が枯れ行く秋口に羽化したら可哀相。

寒い屋外に置くことにしました。


Yさんご助言ありがとうございます(*^_^*)!


ところで我が家のはらぺこあおむし(ヒトバージョン)は、二日間唐揚げで腹を満たしたのに味をしめ、本日の昼飯も「唐揚げ」を要求しました。。。(〃_ _)σ‖


しかし三日連続の唐揚げ報告は恥かしい;。

ヒガシマルの「揚げずに唐揚げ」を購入し、与えました。


報告書には「トリムネ肉のソテー」と記入f^_^;。


「ソテー」……?!



旦那さんがヒガシマルにお勤めの某お友達作家さん!!

「揚げずに唐揚げ」利用してるよ〜!!


「揚げずに唐揚げ」買って使ってね〜!!
| Rail&Hand | - | 21:27 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE