Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
25周年
国内一番人気のテーマパーク、東京ディズニーランド。
15日で開園25周年を迎えるらしい。
決して子供だましではなく、老若男女が楽しめる夢の空間として大成功を納めている。

等と知ったように書いているが、

実は私はまだ行ったことがない・・。


以前、妻に聞いた話では、スタッフ教育も徹底されており、研修を終えた新人がミッキーマウスの縫いぐるみを見せられると、抱きしめて泣くらしい・・。大げさに聞こえるが、この裏方が徹底しているらしく、皆それだけやりがいを持って働いていることになる。
(アルバイトから管理職まで、全従業員を“キャスト”というらしい。一人一人がお客様を迎え入れる主役ということか)


「そんなに楽しい場所なら、芝生に弁当とビールでも持参したいねぇ」

「言っとくけど持ち込み禁止よ;飲酒も禁止」
(ディズニーシーは飲酒OKらしい)

「ちょっとくらい叱られないよ」

「たぶん、スタッフの人に“お楽しみのところ申し訳ありませんが、次回からお弁当の代わりに館内フードコートでお召し上がりくださいね”と笑顔で言われるよ」

「さすが、夢の国のキャスト・・」

「でもフードコートは全然美味しくなかったよ」

「だったら弁当がいい」

「だから持込禁止だってば」

「ミッキーマウスの中の人も大変なんだろうな。子供に蹴られたり」

「そこはキャストだから」

「“はばタン”でも怒って仕返しするし」

「あれは素人でしょ」

やっぱり子供らが物心つくようになったら一度は行かねばならないか。

ちなみに、すぐ隣にあるヒルトンホテルとイクスピアリの天賞堂なら行った事がある。(6年前、上京のついでにわざわざクリスマスイベントのGゲージを見に行った)


| Rail&Hand | - | 22:40 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE