Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
披露宴
妻です。

13日の大宮小旅行、本当に疲れたけど本当に楽しかったです。

新婦のMちゃんは、高校時代、コーラス部の親友。
私にとって、コーラス部時代は青春のすべてでした。そしてその時代を共に過ごしたMちゃんは、喜びも苦しみも共に分かち合った仲です。

Mちゃんは単身東京へ飛び出してからは、親を頼らず、バイトに明け暮れながら学費を捻出していました。
その間の苦労は一言では語り尽くせません。友人、家族、恋人…。多くの大切な人達が彼女の元を去っていきました。よく、夜中に泣きながら私に電話してきたものです。

そのMちゃんがやっと幸せになれる。

彼女の花嫁姿を見ただけで涙が溢れて仕方ありませんでした。

荘厳な大聖堂で、か細いお父様に手を引かれ、Mちゃんが歩いて来ます。
あ…。Mちゃんが泣いてる。

今までの苦しい、悲しい涙ではなくて。

幸せの
感謝の
喜びの涙…。


よかったね。
よかったね。

やっと幸せになれたね。

おめでとう。
おめでとう。
本当におめでとう。

スピーチの中でも述べたけど。

「右の靴は左の足には合わないけれど、両方ないと一足とは言えない」

これからは二人、歩調を合わせて歩いて行ってね…。

そして私とも、相変わらず友達でいてね。

お母さんになっても。おばあちゃんになっても。


余談(?)ですが、新郎の叔父さんは、なんとあのマジ‐こと真島茂樹さんなのです。

前々から「来るよ」とは聞いてたけど、本当に来た\(≧▽≦)丿!!
顔ちっさい!脚長い!!
新郎新婦、お色直の入場で、マツケンサンバが大音量で流れると、マジ‐が踊りながら二人を先導してきます。
おいおい;完全に主役交代だよσ(^◇^;)。。。スポットライトもマジ‐に当たってるよ;。
でも私もミーハーなので写真取りまくりましたが。
今日現像してみたら全部ぶれてました。

ガ−(゜Д゜;)-ン!!!

こんな写真でよければ、Mちゃん、そのうち送るね(^_^;)。


とにかく、こんなに心洗われた結婚式は初めて。

Mちゃん、末永く幸せになってね…。

気怠い脚の筋肉疲労と共に、幸せの余韻に浸る私なのでした。
| Rail&Hand | - | 22:08 | - | - |
焼鳥
毎度ながら春先は仕事に追われ、夕食が独り外食になる日もある。

勤務先最寄り駅近くに昨年開店した焼鳥屋。以前駅前で割引券付のチラシを渡されたのがきっかけ。(そこら辺がミミッチイ男だが;)
普通の焼鳥屋だと思ったら焼酎の種類の多さに驚いた。今日で二回目。
残念ながら店は閑古鳥が鳴いている。大丈夫かいな。
それでも普通の焼鳥屋とはいえ、外の通りまで見送ってくれるお兄さんの心意気が良い。単に暇なだけか?

「割引券なくても来るからね」

昔はビールに唐揚げを貪ったが、疲れた時にひねポン等を頼んでしまうのはオッサンになった証拠。ちなみに鳥刺も好きです。


| Rail&Hand | - | 21:17 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE