Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
役員会
勤務先の親睦団体の役員・会計に抜擢されてしまった。(労組的とは名ばかりの団体)2年間の任期;

2年振りにボーリング大会をすることになった。会長のKさんは気合いが入っている。今期は行事を活性化させたいらしい。
昨日の役員会では様々な意見が…

Kさんの提案。
「今回はボーリング大会目玉賞品として“ニンテンドーDSライト”を用意したいと思います」

「上位だけもらえるのでは参加意欲が沸かないでしょう」


「上位以外にも抽選でもらえるチャンスがあればみんな来ますよ」

「ゲーム機に関心ない人もいますよ」
と50代女性。

「じゃあ皆さん他に欲しい賞品を挙げてください」

KさんはどうしてもニンテンドーDSを賞品にしたいようだ。誰も異論を唱えない。結局、上位3位と他参加者の抽選に当たることで決着。DS5台が準備されるかもしれない。

私は…“テンショウドーDD三つ目”なら欲しいかな。

「え?他に何か欲しいの?」

「あ、いや何でも…」
さて、どうなることやら。

| Rail&Hand | - | 20:33 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE