2006.11.25 Saturday
ベビータンス
妻です。
娘が生まれた時、部屋が狭くなるのと実家が忙しいのを言い訳に、ベビータンスを買いませんでした。因みに母は「箪笥は必要」と口をすっぱくして言っていたのですが、私が頑なに拒否したのです。
新生児期は夏で体が小さかったので、肌着とオムツ一枚で転がしていれば十分な頃。洗濯物もすぐ乾きます。しかし一歳を過ぎ冬になると、着るものも分厚く大きくなり、外遊びもするので靴下、コート、帽子・・・子供のものがどんどん増えてきました。
さすがにホームセンターの衣装ケースでは収まりきらなくなり、(今更)べービータンスを買うことにしました。実際には、先日遊びにきた新潟の母が見かねて出費してくれたのですが。今更ホントにすみません・・・・モゴモゴモゴ。
最初はディスカウントの家具屋で探しましたが、やはり思うものがなく、ベビー専門店で購入。スペースの制限上、「くまのプーさん」の絵が描かれた一竿しか選択の余地がありませんでした。
しかし何故ベビーものは「プーさん」なのでしょうか。
余談ですが、私は「プーさん」が嫌いです。
その昔「私に似ている」と言われたことが大きな要因ですが。さらにくまのクセに黄色くて、幼児かオッサンか分からないところも気に入りません。さらに無職(?)ときている。
しかし子供が産まれ、見るもの見るものに「ディズニー」「サンリオ」のキャラクターが描いていると、次第にアレルギー反応が薄れるのが不思議です。「キティちゃん」なんてあんなに大嫌いだったのに、娘を持つと何故か「キティちゃん」の服を着せてしまいました。
話が横にそれましたが、これで娘が太っても、厚着をしても、しばらく衣服の収納は困らずにいけそうです。
お母様、ありがとうございました。ペコリm(__)m。