2009.09.27 Sunday
本四架橋1周ドライブ〜
(本四架橋1周ドライブ〜続き)
高松市内をダラダラ走っていると、「世界の中心で愛を叫ぶ」ロケ地という看板があった。源平合戦の屋島近くにある庵治漁港。たしか「朔太郎」達が無人島へ渡った時に登場する港だ。立ち寄ってみるが詳細の看板が見当たらず、後ろは皆寝ているのですぐ引き返す。
高松市の南端・道の駅「牟礼」で休憩。子供らは芝生を走り回る。裏手の公園にビックリ!琴電の電車が保存してある。大正15年製で3年前まで同鉄道で活躍していた。模型にもなった有名な3000形。思わず嬉しくなる。
車内にも入ることができる。子供たちが電車ごっこをしている。
小さな運転士はご満悦。
ここから志度ICより高松道を経て徳島県へ、淡路鳴門自動車道に入り、淡路島を素通りして本州へ戻る。またしても後ろが寝たので高松からノンストップで帰宅。少し疲れたが新潟よりずっと近い。
この1週間で1,000km以上運転したことになる。
私も含めて全員疲れた;
(完)
高松市内をダラダラ走っていると、「世界の中心で愛を叫ぶ」ロケ地という看板があった。源平合戦の屋島近くにある庵治漁港。たしか「朔太郎」達が無人島へ渡った時に登場する港だ。立ち寄ってみるが詳細の看板が見当たらず、後ろは皆寝ているのですぐ引き返す。
高松市の南端・道の駅「牟礼」で休憩。子供らは芝生を走り回る。裏手の公園にビックリ!琴電の電車が保存してある。大正15年製で3年前まで同鉄道で活躍していた。模型にもなった有名な3000形。思わず嬉しくなる。
車内にも入ることができる。子供たちが電車ごっこをしている。
小さな運転士はご満悦。
ここから志度ICより高松道を経て徳島県へ、淡路鳴門自動車道に入り、淡路島を素通りして本州へ戻る。またしても後ろが寝たので高松からノンストップで帰宅。少し疲れたが新潟よりずっと近い。
この1週間で1,000km以上運転したことになる。
私も含めて全員疲れた;
(完)