2010.12.31 Friday
ロールアウト
年始はFさんよりご招待を受けている。その節にはぜひともC62をお披露目したい。という訳で私が大嫌いな部品取付を行う。在籍車の多くは部品のついていないものばかり・・。
と、いってもこのカンタムC62はナンバーと石炭の取り付けのみ。
2号機と3号機の正面ナンバー高さを変えて装着。特定ナンバーなので最初から付けておいてくれていてもいいのに。
ついでに銅色で目立つ空気作用管にスミ入れ。
説明書によると、粒状の石炭は炭庫をマスキングしてバラストの要領で固定とあるが・・
あとで箱の中でこぼれるのは嫌だ。黒く塗ったプラ板の上に石炭を固定したものを着脱できるようにしてみた。
石炭の積み方にも色々こだわり方があるらしいが、実物写真を見ても今ひとつ分からない。先輩方には及ばないが、なんとかシロクニコンビが揃った。
と、いってもこのカンタムC62はナンバーと石炭の取り付けのみ。
2号機と3号機の正面ナンバー高さを変えて装着。特定ナンバーなので最初から付けておいてくれていてもいいのに。
ついでに銅色で目立つ空気作用管にスミ入れ。
説明書によると、粒状の石炭は炭庫をマスキングしてバラストの要領で固定とあるが・・
あとで箱の中でこぼれるのは嫌だ。黒く塗ったプラ板の上に石炭を固定したものを着脱できるようにしてみた。
石炭の積み方にも色々こだわり方があるらしいが、実物写真を見ても今ひとつ分からない。先輩方には及ばないが、なんとかシロクニコンビが揃った。