2012.04.02 Monday
平成24年度
新年度のスタート。
みんな心機一転で迎えられたことでしょう。
私事ですが、グループリーダーという役職を任用されました。班長みたいなもので、鉄道に例えれば普通から快速に格上げ(!?)となりました。
しかし先月頃から職場は混乱続きの日々…この先不安も少々あります。年度が変わっても当分収まりそうにありませんが、 これは一つ一つ片付けていくしかありません。
そんなときに勇気をくれる姫路駅の「えきそば」で遅い夕食。
特に地上時代の姫路駅ホームでは、電車のドアが開くと湯気の向こうに薄暗い蛍光灯の灯りがあり、フラリと立ち寄ってしまうことがよくありました。
私の場合は社会に出てからご縁が深くなった「えきそば」。
嬉しい日も、悔しい日も、憂鬱な日も、「えきそば」がありました。
今までも、これからも変わらぬ姿で電車の到着を待っていてくれるものと願っています。階下の牛丼では決して真似できない姫路名物「えきそば」
さて、「快速」も色々ありまして、特急より速い「新快速」、停車駅だらけの「名ばかり快速」、ローカル線の最終列車で乗客のいない無人駅を通過する「しかたなく快速」、予め乗車整理券が要る「通勤ライナー」・・枚挙にいとまがありません。
特急電車の空き時間を使用した、特別な料金のいらない「乗り得快速」もあります。時刻表に特急車両使用とは記載されていません。
特別に速いわけでもないが、そこそこ便利で乗り得、快適な車内。地方のフットワークとなる根強い支持のある列車。私はそんな快速を目指したいと思います。(意味不明な所信表明)
でも、時々言っていますが生き様は「急行列車」だと思っています(^^)
みんな心機一転で迎えられたことでしょう。
私事ですが、グループリーダーという役職を任用されました。班長みたいなもので、鉄道に例えれば普通から快速に格上げ(!?)となりました。
しかし先月頃から職場は混乱続きの日々…この先不安も少々あります。年度が変わっても当分収まりそうにありませんが、 これは一つ一つ片付けていくしかありません。
そんなときに勇気をくれる姫路駅の「えきそば」で遅い夕食。
特に地上時代の姫路駅ホームでは、電車のドアが開くと湯気の向こうに薄暗い蛍光灯の灯りがあり、フラリと立ち寄ってしまうことがよくありました。
私の場合は社会に出てからご縁が深くなった「えきそば」。
嬉しい日も、悔しい日も、憂鬱な日も、「えきそば」がありました。
今までも、これからも変わらぬ姿で電車の到着を待っていてくれるものと願っています。階下の牛丼では決して真似できない姫路名物「えきそば」
さて、「快速」も色々ありまして、特急より速い「新快速」、停車駅だらけの「名ばかり快速」、ローカル線の最終列車で乗客のいない無人駅を通過する「しかたなく快速」、予め乗車整理券が要る「通勤ライナー」・・枚挙にいとまがありません。
特急電車の空き時間を使用した、特別な料金のいらない「乗り得快速」もあります。時刻表に特急車両使用とは記載されていません。
特別に速いわけでもないが、そこそこ便利で乗り得、快適な車内。地方のフットワークとなる根強い支持のある列車。私はそんな快速を目指したいと思います。(意味不明な所信表明)
でも、時々言っていますが生き様は「急行列車」だと思っています(^^)